SSブログ

北三陸市に行ってみよう!

スポンサーリンク




北三陸市とは?

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台になっている
都市のことです。

あの宮藤官九郎が初のNHKドラマを手がけるということで
話題の「あまちゃん」。

この「あまちゃん」のいる街に行ってみたい!
という方も多いようですね!

でも残念! 北三陸市は架空の土地で、
実際に訪れることは出来ません。

ではドラマ内で登場している街は、どこなの?

「あまちゃん」の舞台になっている北三陸市のロケ地は
もちろん実在します(笑)

北三陸市のロケ地、それは
岩手県にある久慈市です。
リンクからは久慈市公式のサイトへとつながっています。




4月末には久慈春祭りで、
ふるさとグルメ選手権が行われ、郷土ならではのうまいもんが大集合!



「はるちゃん」のロケ地めぐりだけでなく、
被災地復興のためにもゴールデンウイークなどを利用して、
観光に訪れてみてはいかがでしょう?

「はるちゃん」公式サイトはコチラ!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。