SSブログ

有吉 正直さんぽ 福岡 [バラエティ]

スポンサーリンク




正直さんぽ 福岡の回、ご覧になりましたか?

今回はゲストとして、高田延彦さんが登場しましたね。
番組によると、福岡ソフトバンクホークスのある地には
高田延彦さんの道場、高田道場があるという理由からだとか。

ご当地ということで、高田さんが
有吉さんらを美味しいお店に招待すべく、
高田さんご自身の嗅覚(?)で美味しいお店を見つけ、
そこへ行くというのがメインの流れでした。

それにしても、ほとんどが予約制の店で、
高田さんが電話で交渉して入店という展開になるのですが、

これ、ヤラセじゃないの?とつい疑っちゃいますよねw
撮影時間が限られているロケでは事前に
効率良く撮影できるよういろいろ根回しをしておくのは必須なんですから、
疑いたくもなりますよね?w

それを知っていて敢えて番組のノリにつきあうというのも大人の観方というものでしょうw

有吉さんの毒舌にしても、ただ相手の悪口を言ってるだけじゃなくて、
ちゃんと相手にとって「美味しい」悪口を言っているんです。

番組内で毒舌を浴びせられることにより、そのタレントさんがイジられ
キャラが立つような、そんな職人的な芸人技を有吉さんは使っているのです。

だからこそ、他人の悪口を言いながらもこうして人気を保って、
他のタレントさんからも慕われるのです。

ですから、素人が有吉さんの悪口を真似するのはとても無理!
単に嫌われちゃって終わりですからね!w

さて、こういう旅番組で思うのは登場する美味しそうなお店を見ても、
実際に自分たちで行くのは難しい場合が多いですよね。

食べてみたいと思っても、それだけのために旅行するのはちょっと無理。

それが悔しいのでw今回、番組で紹介された
福萬醤油を楽天で見つけて来ました。

いろんな種類のものが揃っているので、
嬉しいですね。
噂のスプレー醤油ももちろんありますよ。

お醤油で有吉さんの旅の軌跡を思い浮かべてみてはいかがでしょう?

福萬醤油
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。