SSブログ

酒井法子 復帰 ドラマ タイトルは?  [芸能]

スポンサーリンク




酒井法子さん(42)が、女優として約五年ぶりに復帰しました!
芸能活動再開後では初の出演となります。

その復帰第一弾のドラマのタイトルは、「黒い報告書 女と男の事件ファイルIII 誤解」。
BSジャパンでのオリジナルドラマシリーズです。

放送日は、7月6日予定 午後9時より。

酒井法子さんのドラマ出演は、
フジテレビの「まるまるちびまる子ちゃん」(2007年4月~2008年2月)以来のことです。

今回の「黒い報告書」での取材陣の前で、酒井法子さんは主演する石黒賢さんとともに
取材に応じていました。

酒井法子さんは、ひさびさのドラマ出演に
「自分でも思ってた以上に緊張してガチガチでした」と照れ笑いを見せ、
「私にとっての新たなチャレンジ、はじめの一歩です。
このドラマは一生忘れることはないでしょう。
ありがたい。感謝しています」
と明るい顔で微笑まれたとのこと。

「黒い報告書」の主演である石黒賢さんと酒井法子さんが共演するのは、
1995年1月期に放映されたTBS系ドラマ「私、味方です」以来です。
なんと約18年ぶりの共演。

酒井さんによれば、
「石黒さんは温かな方で、その雰囲気が現場全体に行き届いて、
久しぶりでガチガチの私も、その良い現場の空気の中でお芝居をさせていただいています」
とニッコリと語られました。

石黒さんは
「酒井さんは感受性豊かな女優さんと思っていました。
初めは緊張していたけど、やっていくうちに勘を取り戻していって、
僕が心配することなんかなかったですね」
と酒井さんに太鼓判を押しました。

劇中では、酒井さんが石黒さんをひっぱたくシーンがあるそうで、
「そのために手首のスナップを利かせる練習をしました」と
酒井さんが自らの冗談に笑い転げる一幕も。

この「黒い報告書 女と男の事件ファイルIII 誤解」というドラマは、
週刊新潮で40年以上続く名物企画「黒い報告書」をベースに
50分×2本立てに仕立て放送するシリーズです。
昨年2012年6月、12月、の二回の放送に続く第三弾となります。

石黒賢演じる担当編集者・真田淳一が、毎回個性豊かなゲスト女性作家とタッグを組んで
事件を取材しつつ真相に迫り、リアリティあふれる人間ドラマへと練り上げていくという
変わり種のドラマです。

その現実の「黒い事件簿」の当事者にもなった酒井法子さんは
「そこにこだわりはありません。むしろそこにご縁のような、
こうした仕事をいただける、演じられるということが大きかったです。
楽しんで良い作品にしたい気持ちでいっぱいです」と
しみじみと語ったそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。