SSブログ

アトランティス大陸 写真【画像アリ】 [時事]

アトランティス大陸 発見の可能性も?!

海洋研究開発機構理事長によると、南大西洋は
これまでに一度も潜水調査されたことがなく、
特に深海は人類未踏の地だった。

それが今回のブラジルとの初の共同調査によって、
大西洋誕生以来の2億年もの変化を初めて見ることが出来たという!
非常に大きな発見があり、今度につながる貴重な実績となったという。

海底開発を進めたいブラジルとは、
資源を持つブラジルと良好な関係を結びたい日本と双方にとっての
理想的なパートナー関係となってます。

今後の人類の未来にとっても、意義ある共同研究を期待されています。

そんな共同研究をしているときに、
海洋研究開発機構のひとり、北里洋氏(64)が
ブラジル、リオデジャネイロ沖、大西洋にて大陸があった根拠となる
花崗岩の崖を発見した、という。

「アトランティスのような大陸の存在を信じて潜ったわけではなかった」

発見者、北里洋氏は興奮した様子で語ったという。

花崗岩の崖を発見した潜水艇は、
ブラジル沖で初調査となる有人潜水調査船「しんかい6500」。
調査最終日4月30日、北里洋氏の調査の順番になり、
推進910メートル、大きな花崗岩の崖を発見したのは昼過ぎだったという。

「普通、海底にあるのは火山性の岩。大陸の存在は半信半疑だったので目を見張ったという」
音波によって10秒遅れで、母船に届いた映像に他の研究者も
「なんだ、これは!」よ驚きの声を上げたという。

アトランティス大陸とは、古代ギリシャの哲学者プラトンが
「ティマイオス」の中で言及した幻の大陸。

大西洋中央に位置した巨大な大陸だったが、一夜にして沈んで姿を消してしまったという。


その伝説の大陸アトランティスの痕跡と思しき証拠が見つかり世界は大いに沸き立っています。

山梨学院高校サッカー部 メンバー 2013 下級生に集団暴行 [時事]

5月7日、山梨学院高校サッカー部内において、4月下旬に3年生男子部員にる

2年生の男子部員1人に対する集団暴行が行われ、全治10日の怪我を負わせたことが発覚しました。

この山梨学院高校サッカー部は、
2009年度には全国高校サッカー選手権にて優勝したこともある名門校です。

ファン独自のサイトまで作られるような人気校。

学校側によると、4月21日夜に、甲府市和戸町にあるサッカー部寮内で、
3年生が複数人で、2年生ひとりに、殴る蹴るなどの暴行に加え、
熱湯をかけるなどの行為に及んだという。

この2年生は、次の日22日放課後、病院に行き、左肩などの打撲で全治10日の診断を受けたという。

暴行に至った経緯については、学校は「把握していない」と発表しています。
怪我をした2年生部員は現在、山梨県外にある実家に戻っているとのこと。

暴行を加えた部員らは自宅待機中とのこと。

今日、5月8日は、山梨学院高校サッカー部は
山梨高校総体準決勝を甲府東との対戦予定でした。

全国優勝も果たした名門校の事件に
ネット内でも非難の声が高まっています。

山梨学院高校サッカー部はすっかりとスポーツマンシップを忘れてしまったのでしょうか?

サッカー部の今後の公式大会での去就について注目されます。

イチロー 国民栄誉賞 辞退 理由 [時事]

イチロー 国民栄誉賞 辞退 理由とは?

長嶋、松井選手、両名の国民栄誉賞の授与で沸き立つ昨今、
なぜイチローはまだ国民栄誉賞を受賞していないの?と疑問を持たれる方も多いでしょう。

イチローは過去二回に渡り国民栄誉賞受賞の打診を受けているのですが、
どちらも固辞し、そのままです。

その理由は、「自分はまだ現役で発展途上の未熟者だから、引退後にして欲しい」というものでした。

奇妙なのは、国が二回も国民栄誉賞の打診を行ったこと。

現役を引退してからならともかく、いまだイチローは現役です。
それなのにどうして再度打診をしたのか?

国民栄誉賞というのは内閣総理大臣によって顕彰される賞です。
それは、総理大臣の人気取りのための賞という一面も持っているのです。

国民に人気のある人を表彰することで、同時に総理大臣の評判も上げようという目論見もある賞なのです。
賞と共に送られる物もそれほど高価というほどのものではないので、
贈る政府にしてみれば気安く贈れる賞でもあるのです。

イチローにしてみれば、自分は日本とは関係なく自分のために頑張っただけなんだから
勝手に日本人の代表みたいにされて表彰されるなんてお門違いでしょう。

それに選手としてスケールの大きさを考えてみれば、
日本どころか世界のイチローともいうべき大選手です。
国民栄誉賞なんて小さすぎるくらいの大物です。

イチローが国民栄誉賞を辞退する理由なんて簡潔に言えば、
単に興味がないというだけのことでしょう。

そのイチロー人気にあやかって何度も国民栄誉賞を贈りたがる内閣総理大臣の方が浅薄なのです。

母の日ギフト 2013 ランキング 花以外 [時事]

母の日ギフト 2013 ランキング 花以外にはどんなギフトが人気なんでしょうか?

楽天ランキングより、母の日ギフト人気ランキングで

母の日ギフトの定番お花以外の、人気ギフトを調査してみました。

どの商品もそれぞれ楽天ランキングで入賞した人気のギフトばかりです。
お母さまへの贈り物の参考にしてみてください!


楽天総合ランキング一位!

京都・老舗お茶屋「伊藤久右衛門」作 宇治抹茶スイーツ8種と 宇治新茶&玉露






楽天ランキングお茶部門一位!






楽天ランキングヒアルロン酸加工食品部門第一位!






楽天ランキング上位の梅干し専門店の母の日ギフトセット






楽天ランキングのバッグ小物部門で一位!






テレビでも放送された話題のお茶!






楽天ランキング総なめの飲めるお酢!






楽天ランキングジュエリー部門一位!純金のカーネーション!





いかがでしたでしょうか?

現在楽天ランキングで注目を集めているさまざまな花以外のプレゼントを集めてみました。

母の日といえばカーネーションだけでなく、
現在では本当にいろんな工夫をこらしたギフトが考案されていますね。

他の人とは一味違った母の日ギフトをプレゼントするための
参考にしてみてください。

でも一番の母の日ギフトはあなたが幸せな人生を送ることだと思いますよ?

あなたの、親子そろって幸せな人生を願っています。

母の日ギフト 2013 ランキング 花は? [時事]

母の日ギフト 2013 ランキング 花の部門を、花キューピットと楽天市場で調べてみました。
それぞれの母の日ギフトへのリンクも掲載しています。

母への日頃の感謝の気持ちを送る母の日。
母の日のためにみなさんいろいろなギフトを用意されていますね。

その中でも、母の日といえばやはりがもっともポピュラーなものではないでしょうか?

カーネーションがその代表格ですが、最近ではそれ以外にも
いろいろな形態のギフトがあります。

では、まずは花キューピットでの母の日ギフトランキングを見てみましょう。
ギフトの説明文は花キューピットのサイトより引用しました。

花キューピットへのリンクはランキングの最後に貼っておきました。

花キューピットの母の日ギフトランキング第一位

ピンクリボンのアレンジメント


上品さとキュートさを兼ね備えたアレンジメント!
ピンクのリボンでアクセントをつけました♪
明るく可愛らしいお花がたっぷり詰まってます。


花キューピットの母の日ギフトランキング第二位

花*はなブーケ(ふわふわピンク)


花キューピットオリジナル商品の花*はなブーケ♪
可愛らしいふわふわなレース使いがポイント☆
優しい色合いのカーネーションをふわふわにラッピング♪
上から見てもお花のカタチの可愛らしい花束に仕上げました。
届いてそのまま飾れる花瓶付き!
ありがとうピック付きなので、思いも伝わります☆

花キューピットの母の日ギフトランキング第三位

ひよこのマスコット付きアレンジメント


「オリジナルマスコット」シリーズにひよこが新登場!
カーネーションを持ったひよこがお母さんにたくさんのありがとうを届けます♪
マスコットなので、母の日の思い出としても残ります。


花キューピットの母の日ギフトランキング第四位

赤いリボンのアレンジメント


温かみのあるバスケットに、真っ赤な花がよく映えます。
日頃の感謝の気持ちを真っ赤なバラとカーネーションが伝えてくれます。


いかがでしたか?
母の日ギフトにぴったりのものがありましたか?

花キューピットへのリンクは以下より。
 ↓  ↓  ↓
インターネット花キューピット


では続いて、楽天市場での母の日ギフトの花のランキングを見てみましょう。

楽天ランキングのフラワー部門での調査です。


楽天ランキング母の日ギフトフラワー部門第一位




楽天ランキング母の日ギフトフラワー部門第二位




楽天ランキング母の日ギフトフラワー部門第三位




楽天ランキングでの各商品の詳しい内容説明は
まずは画像だけで判断していただき、各リンクの先で、どうぞ。

楽天市場では母の日ギフトに花だけではなく、花にプラスして
スイーツやフルールといった組み合わせのギフトも人気があるようです。

大切なお母さまへのギフト選びの参考になれば幸いです。

法務省 死刑執行 ファミレス発砲事件 濱崎勝次死刑囚 宮城吉英死刑囚 [時事]

2013年4月26日、法務省は、死刑囚であったふたりの死刑執行を執行したとの声明を発表しました。

死刑執行は2013年2月以来となります。

現政権である安倍政権においての死刑執行は、これで2回目。

刑を執行されたのは、2005年に起こった千葉県市原市にあった
ファミレス内において、金銭のトラブルが原因とされている
暴力団組長ら2人を、拳銃で射殺した暴力団組長らの2人。

元暴力団組長・濱崎勝次死刑囚(64)と

元組員・宮城吉英死刑囚(56)。

26日、午前11時15分頃、現法相である谷垣禎一氏によって
死刑が執行されたとの発表が行われた。

この死刑執行により現在全国の拘置施設内に収容されている死刑確定囚は

134人となりました。

これでまた死刑存続の是非が問われる議論が巻き起こりそうです。

死刑の是非を問う問題で見逃されがちなのは、

死刑を執行するのは我々、国民であるという視点です。

我々が政治や行政を、政治家たちや公務員に代行してもらうのと同じように、

死刑もまた死刑執行官によって代行してもらっています。

これが民主主義の体制です。

死刑という「殺人行為」を代行させているという事実を

己自身はどう感じるのか?

それを一度問おてみるのも大事でしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。